Showing posts with label road trip. Show all posts
Showing posts with label road trip. Show all posts

Monday, June 23, 2014

ポートランドへドライブ旅行




注目のパワースポット
標高4317m
そびえ立つその姿が美しい〜☆

こんにちは〜!

夏至も来て、だんだん暑くなってきているロサンゼルスです。

オレゴン州のポートランドへ遊びに行ってきました。

ロスから車で5泊6日の旅。ロードトリップです。

片道約1577キロを、Eddy(夫)と二人2日かけて移動しました。

はじめての訪問にワクワク^^

ポートランドに行った事のあるみんなは、
自然が多くて綺麗なところだよ〜といいます。

緑が多くて空気が綺麗なんだろうな〜と想像していましたが、
木のトンネルをドライブするような道がいくつもあったり、
木が生い茂った公園も多くて、住みたくなっちゃうところでした。

調べてみると札幌とは姉妹都市
札幌にとっては初めての姉妹都市なんだそうです。
親近感がわくなぁ^^

オレゴントレイルを通って東から幌馬車で西を目指した開拓者達の
夢の新天地だったようです。北海道の開拓の歴史と似ているというのも
姉妹都市になった理由だそう。

山中のドライブの途中景色を眺めながら、
先人はこの生い茂った自然をかきわけて
旅を続けたのか〜と想像を膨らませました。
本当にすごい!
車の移動で疲れたなんていってられませぬ。


熊の親子も横断するほどの大自然

ポートランドで経験した事、食べたものなどをゆっくりですがお伝えしていきま〜す♪





Saturday, May 31, 2014

ロスから意外と近いセコイヤ国立公園



メモリアルデーの連休を利用して、セコイア国立公園に行ってきました。

ラスベガスに行くよりも実は近かった。公園までは4時間くらいで着きました。

国立公園の中に入ってから、General Sherman Treeがある場所までの運転は、
峠道でくねくねしていて少し車酔い^^;


セコイアの木
あまりの大きさに、近くで撮影すると全形は収まりきらない。
すご〜い大きい!!




高さは83.8メートル、直径7.7メートル
推定年齢2000〜2700年の世界一長寿の木。
The largest living thing on earth!

写真の下の方に人がいるのがかすかに見えるでしょうか。
背も高いのですが、体積の観点から見て一番大きい木だそうです。

火にも害虫にも強い、スーパーツリー。
今でも成長しているらしいご長寿さんです。


調べてみると、国立公園でのウエディングも人気みたいで、今回訪問したセコイアでもたくさんのカップルがウエディングをした様子の写真がたくさん検索できました^^




大自然の中で、ご長寿な木に囲まれて結婚の誓いをたてるのって、とっても気持ちが良いだろうな〜。そしてとっても縁起がいい感じがします♪

今回セコイアに行った事で、もっと国立公園に足を運びたいな〜と思いました。