Thursday, August 20, 2015

今日この頃

なんと4ヶ月ぶりの投稿です♪♪♪

先週は暑くてエアコン生活で寝苦しい日も続きましたが、今週は少し涼しい風も吹いて
昼も過ごしやすく夜も快適になってきました。

気温の変化で風邪をひいてしまったので、皆さんも気をつけて下さいね。

去年の事になりますが、5月に9年勤めた会社を辞めました。

そして7月からアプリ開発をする会社に就職しました。あれから早1年。

新しく就職した会社は仕事をする場所は各自自由にどうぞ〜という会社なので、
ほぼ毎日自宅で仕事をし始めて早一年。

段々自分の生活のペースも掴めてきました。

運動不足なのは相変わらずですが、涼しくなってきたので少しづつ外にでて運動する習慣をつけて解消していきたいです^^

アメリカでは"Sitting is the new smoking"(座る事は新しい喫煙)なんていう言葉を耳にします。

座ってばかりの生活はタバコを吸うくらい健康被害があるという意味だと思いますが、毎日コンピューターの前で長時間座って仕事をしているので、意識的に頻繁に立ち上がるようにしないとな〜と思います。

アメリカは特に医療費も高く、簡単に病院にも行けないので。

健康第一ですね⭐️



スーパーに買い物に行ったら可愛らしいカーネーションの切り花を発見。
早速お家に飾ると部屋が明るくなりました。
お花からのエネルギーを感じて元気になります。




No comments:

Post a Comment