Thursday, August 27, 2015

もう献立に困らない食材キット宅配サービス"ブルーエプロン"

"ブルーエプロン"(Blue Apron)という食材キット宅配サービスを最近利用しています。

3回分の食事のレシピとその材料が、自分で決めた頻度で自宅まで届けられる
新しいサービスです♪

義理兄夫婦がすでに使い始めていて、無料のトライアルがあるからやらない〜と
誘ってくれたので初回3食分無料で試すことができました^^ラッキ〜⭐️

毎回、荷物が家に届く楽しいワクワク感も楽しい♪

初めの3食がとっても美味しくて気に入ったので今でも続けて、
現在までで宅配3回、今のところ9種類の食事を楽しみました。

初回に作った3品はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




献立1
紫芋は皮を剥いてしまいましたが、そのままで良かったみたい。
ソースにレッドビネガーが使われていて新しい味覚を刺激。

同じレシピを後日試したときは、皮つきでマッシュしたので、
綺麗な紫色を楽しみました。

献立の例に使われている写真を参考に盛り付けも頑張って、
綺麗に見えるようにしました^^ なかなか同じようにするのは難しい!




献立2
マスカルポーネチーズが使われているソースはマイルドで美味⭐️
マスカルポーネはデザート以外にも使うのか〜と勉強に。



献立3
量は足りるかな〜と思いましたが、余った笑
サワードウのパンをちぎってオーブンに入れて、
自家製クルトン完成


ブルーエプロンの料金は1回の宅配に3食2人分の食材が入って$60。

普通のレストランで2人で外食するような値段です。

好きな献立じゃなければ、オーダーをスキップする事もできちゃうので便利。
肉や魚の好みや、ベジタリアンのオプションも設定できます。

送られてくるレシピには、作り方の他に食材についてのちょっとした小話の他、
カロリー情報、調理時間なんかも記されていてGOOD!

私達は大体月一でオーダーする事にしています。



箱の中身
保冷袋に保冷剤と一緒にこんな感じで食材が入っています。

一つ一つの食材が軽量されて袋詰めになっているので
ゴミが増えちゃうのがマイナス面ですが、多分改善されるでしょう。

宅配の日は、この箱が玄関の前にどさっと置いていかれます。
大きな保冷剤が入っているので
長時間冷蔵庫に入れられない場合にも対応しているとか。




サーロインステーキと紫芋のマッシュポテトと夏野菜の食材
食材の一つであるテラゴンというハーブ、初めて使いましたが、
風味が香ばしくて料理をランクアップさせる隠れ味となりました^^




先週の献立
先週はこの食事を楽しみました〜
自分では中々作らない洋風のものが試せて学べるのも魅力⭐️


買い物に行く手間と時間を、ちょっとしか必要がない食材を
大量に購入して無駄にしてしまうという
勿体無い状況も避けられるので気に入っています。

どれだけ続けていくかはわかりませんが、
洋風の料理のレシピを学んで、
料理のレシピの幅を広げて腕を磨きたいと思います^^ 

料理の腕をあげる一番の方法は、
自分で食べたい意欲がある事もそうですが、
食べさせてあげたい思いが料理の上達につながる道かな〜?



No comments:

Post a Comment