Saturday, September 13, 2014

手作りカード / 結婚が決まったらするパーティー!


もう9月も半ばなのに、ロサンゼルスは暑い^^;
明日は35度になるとか・・・。雨が全然降らないので、雨が恋しくなります。


手作りカード / ウエディングドレス
これから結婚する大好きな友人を想って作りました♪
こんなにスペシャル感のあるカードですが、かなり簡単に出来ます。


10月に大好きな親友が結婚します。

結婚式の日の前々日にバチュラレットパーティーをする事に♪
(バチュラレットパーティーというのは、アメリカで人気のイベントで、婚前前の女友達が集まって独身最後にはじけて、結婚のお祝いをするパーティー。男性のパーティーは、バチュラーパーティーと言います☆)

☆バチュラレットパーティー関連の映画☆
ブライズメイズ


☆バチュラーパーティー関連の映画☆

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い



女性も男性も皆ハチャメチャに楽しむそんな婚前パーティーです♪

私達のパーティーは、高校時代からの女友達が集まる貴重な機会でもあるので、
一体どんなパーティーになるか今から楽しみ!

毎日バチュラレットパーティーの演出を考えてワクワクしています。



手作りカード / ウエディングドレス作り方

材料:
−ドイリーレースペーパー(2枚)
−白いリボン(ドレスの帯部分)
−シルバーラメ入り糊(ドレスの飾り)
−ラインストーンステッカー(ドレスの飾り)
−セロハンテープ
−のり
−台紙(白、水色)

簡単な作り方:
1.ドイリーレースペーパー1枚を写真の用に折りドレスのスカート部分を作る。
2.もう一枚のドイリーレースペーパーをはさみで切りとり、ドレスの上部を作る。
3.上と下のドレスをセロハンテープで裏から張り合わせる。
4.白いリボンを張り合わせた部分が隠れる様に巻き、裏側をセロテープでとめる。
5.シルバーラメ入り糊で、ドレスのデコレーションをする。
ラメを入れるだけでドレスが一気にゴージャスになります。ラインストーンステッカーをアクセントにつけるとますますスペシャル感が演出できます。
6.ドレス完成。お好きな色の台紙に、のりで接着して下さい。
試作ではスプレー糊を試したのですが、紙が薄くてオイルっぽい後が残ってしまったので普通の糊がおすすめです。

台紙の色を変えたり、ドレスの帯の色を変えたりと、色々な変化を見つけて
楽しめそうな手作りカードです。

お試しあれ〜♪









No comments:

Post a Comment