Tuesday, August 19, 2014

手作りウエディング / ガーランド ♥︎LOVE IS SWEET♥︎






 ♥︎LOVE IS SWEET♥︎ ガーランド
インスタントカメラを用意して、ゲストに好きに撮影してもらいました。
撮影した写真は、木のクリップで留めてデコレーションの一部に。
楽しいカジュアルウエディングの雰囲気を演出できると思います♪



 ♥︎LOVE IS SWEET♥︎ ガーランド作り方

材料:
ガーランド
麻布
麻ひも
型紙用のボール紙(三角を作って、これを型紙にして麻布を切ります)
はさみ
定規
グルーガン(のり)

ガーランドの文字 "♥︎LOVE IS SWEET♥︎"
布用の絵の具(私はアクリル絵の具を使いました)
厚めの紙(これに好きな文字を印刷して切り抜いてステンシルの型にします)
工作用カッター(細かいデザインを切るのに適しています)

作り方
−麻布を型紙にそってはさみで切る(11文字プラス♥︎x2なので13枚)
−印刷した文字を工作用カッターで切り抜く
−切り抜かれたほうを型にして、絵の具でステンシル文字を作る
−しっかり乾いたら、麻ひもをグルーガンを使って麻布ガーランドに接着する。

完成♪

かなりラフな作りです^^;

自然の中に飾ったら、細かい粗は気にならずしっくりきました。

応用で色々作れると思います☆

手作りウエディングを楽しみました。


No comments:

Post a Comment