Wednesday, June 25, 2014

ポートランド一日目はタイ料理 / Tarad Thai Market



真っピンクとグリーンブルー?のどぎつい正面の壁色の色に惹かれ・・・

ドライブ2日目にポートランドに到達〜♪

長距離のドライブで二人とも疲れていたので、
この日は夕飯を食べてホテルに直行する事に。

1日目はアジアンを食べると決めていて、pok pok(タイ料理)か
Jade Bistro Teahouse & Patisserie(ベトナム料理)か迷った結果、
pok pokは割高だという事と、タイ料理が食べたい気分だった事で、
ホテルに割と近めで、すぐに座れそうなTarad Thai Marketに決めました。


窓側の席でお水を飲んで休憩・・・
銀のコップの緻密な工芸的デザインがタイっぽい

新しい街に来ると、見た事のない風景や人々全てが新鮮でワクワク・・・



トムカーガイスープ
疲れたときにはやっぱりスープが一番・・・☆




パッタイ
エディはタイレストランではこちらの品を頼みます。
マストアイテムなのです。




ラープムー
豚ひき肉のサラダ
ここのはちょっと酸味が強くて辛くて、一気にいっぱいは食べられず。




タイの食材や雑貨

マーケットという名前通り、タイの食材や雑貨が販売されていました。
古い家具がいい雰囲気を醸し出しております。



Tarad Thai Marketウエイターさんはとっても親切でした。

小さなレストランで、全体的にスローな感じで、居心地はばっちりです。

疲れた体がタイ料理を食べて休まりました〜☆


駐車場はないので、ストリートパーキングです。

ロサンゼルスより簡単に見つかりますが、御飯時は混んでいるかも。

日没時間が9時頃とあって、夕飯を食べ終わってレストランから出てきても
外が明るいのでびっくり。まるで夕方の5時頃の感じです。

ポートランドの一日目は無事終了しました〜、感謝。









No comments:

Post a Comment