Monday, June 23, 2014

ポートランドへドライブ旅行




注目のパワースポット
標高4317m
そびえ立つその姿が美しい〜☆

こんにちは〜!

夏至も来て、だんだん暑くなってきているロサンゼルスです。

オレゴン州のポートランドへ遊びに行ってきました。

ロスから車で5泊6日の旅。ロードトリップです。

片道約1577キロを、Eddy(夫)と二人2日かけて移動しました。

はじめての訪問にワクワク^^

ポートランドに行った事のあるみんなは、
自然が多くて綺麗なところだよ〜といいます。

緑が多くて空気が綺麗なんだろうな〜と想像していましたが、
木のトンネルをドライブするような道がいくつもあったり、
木が生い茂った公園も多くて、住みたくなっちゃうところでした。

調べてみると札幌とは姉妹都市
札幌にとっては初めての姉妹都市なんだそうです。
親近感がわくなぁ^^

オレゴントレイルを通って東から幌馬車で西を目指した開拓者達の
夢の新天地だったようです。北海道の開拓の歴史と似ているというのも
姉妹都市になった理由だそう。

山中のドライブの途中景色を眺めながら、
先人はこの生い茂った自然をかきわけて
旅を続けたのか〜と想像を膨らませました。
本当にすごい!
車の移動で疲れたなんていってられませぬ。


熊の親子も横断するほどの大自然

ポートランドで経験した事、食べたものなどをゆっくりですがお伝えしていきま〜す♪





No comments:

Post a Comment