Friday, June 27, 2014

ポートランドの本格的な日本庭園


Devision Stを散策した後は、日本の外では1番素晴らしいと言われる
ポートランドの日本庭園(Portland Japanese Garden)へ車で移動。

日本庭園は、ダウンタウンの横に位置する
ワシントンシティ公園(Washington City Park)の中にありました。

平日の午後早い時間に到着すると、
庭園すぐ横のパーキングはすでにいっぱい。

でも公園内のストリート沿いに駐車できるので、心配ありません。

一時間$1.6で、1 Day $6.4(4月−9月のお値段)。

ストリートに停車して、坂の上の庭園まで5分ほど自然の中を歩きました。

坂の下からはフリーシャトルも出ているので、便利。


園内にはたくさんの綺麗なお花が咲いていました♡




正面玄関の鐘と門がしぶい!
この古い木の素材の感じがいい〜^^




石燈籠は友好のしるし
姉妹都市の札幌市から昭和38年にプレゼントされたものだそうです



池には立派な鯉が泳いでおりました




庭園内はとっても広い!5.5エーカーとのこと。
庭園の周りには高い木が生い茂っていて山の中の庭園という感じ。

自然の中に融合された日本庭園で、
ゆったりとした時間を過ごせます。



菖蒲を見て、日本を感じる。





平日ですがたくさんの人でにぎわっておりました。









影にも風情を感じます・・・




ここからポートランドのダウンタウンが見えます




ちょうど日本のモダンな工芸の展示をしていました。
漆塗りのおしゃれな工芸品♪
こうして伝統を保存していけるといいですね。


 ベンチがあるので、静かに枯山水を鑑賞できます。




More flowers....





秋や冬の寒い時期もきっと紅葉が綺麗なんだろうな〜と想像。
冬に戻ってきたいなぁ^^





No comments:

Post a Comment