Thursday, June 26, 2014

二日目のスタートはスカンジナビアカフェでブランチ @Broder 


前日は10時間ほど運転したので、この日は市内を観光する事に。

実はひとつトラブルが発生。

ポートランドに着いてから、タイヤに裂け目を発見。

何かおこる前に気がついて良かった・・・

長距離ドライブだったので、タイヤのコンディションは常にチェックしていましたが、
よく無事にポートランドまで辿り着けたと感謝。

途中フリーウェイでは、たくさん破裂したタイヤの残骸を目にしたので、
よく起る事なのかもしれません。

レンタカー会社に連絡をしたら、保険でカバーされているので
すぐに新しい車と交換してくれるとの事。良かった、保険あって(涙)

朝一番に、ホテルから一番近いポートランド空港のレンタカー会社に行って、
車を交換してもらいました。

カリフォルニアライセンスプレートの、全く前回と同じ車でびっくり笑

気を取り直してバケーション再開!


スカンジナビアダイニング

朝はスカンジナビア料理で有名なカフェBroderに行きました。

小さいカフェで、10時半頃店内はすでに満席。

お店の外に待つエリアがあって、コーヒーを飲みながら待つ事ができるという
素敵なサービス♪ 10分くらいですぐに席に通してもらえました^^

座った目の前のオープンキッチンで、
デニッシュパンケーキを作っているのが見えます。

まるい形のパンケーキがどんどんカウンターに並べられて行きます。



エイブルスキーヴァー(デンマークのパンケーキ)
お好みでベリージャムとレモンカスタードのソースをつけていただきます。


席についてから、新しいコーヒーを持ってきてくれました。
コーヒー用のミルクが温められている心遣いが嬉しい♪


とってもフレンドリーなウェイターのお兄さんで、ロスにありがちな忙しいと回転を早くするように追い出される事もなく、ゆっくりブランチを楽しめました^^



Pytt I Panna (Swedish Has)
Traditional
ハムとビーフとポテトのハッシュ。

ブランチの後は、近くのDivision Stを散策。

pok pok, Bollywood Theater, Salt & Strawなどポートランドのレストランをリサーチしていたときに見た名前のお店がDivision Stにありました。


Division St


Creative Recycle
おしゃれなリサイクルショップ


ARTIFACTでこのバスケットとAnn Taylorのシャツを購入。
消費税なし!!
値段もお手頃だし、好きなものがいっぱいのお店でした。

ポートランドでは、How are you?のかわりにHow is your day going so far?という
店員さんが多かったです。とってもフレンドリーな街という印象♡




No comments:

Post a Comment