Thursday, March 20, 2014

ウエディングムードボード


前回ムードボードのお話をしましたが、↑こんな感じのものです。

主にウエブでリサーチをして、ウエディング専門のウエブサイトやブログ、Pinterestなどで会場の雰囲気や、ウエディングを構成するお花やデコレーションなどなど、これだ〜!とピンと来たイメージをひたすら集めて、後で更に選りすぐったものを編集。



↑こちらのイメージは旦那が元働いていたEtsyのウエディングブログから拝借。
木に写真を飾るアイディアも、森林の中でのセレモニーも、参考になりました☆



これもいい〜、あれもいい〜♪と画像を集めて妄想する時間はとっても楽しいです♪

色々なアイディアを見ているうちに、自分の好きなスタイルもはっきりとしてくると思います^^ 

ムードボードの御陰で、ウエディングのテーマカラーやデコレーションのアイディアが明確になりましたし、ウエディングコーディネーターのクローバーの江口さんとのコミュニケーションに大活躍したと思います^^

ムードボードは、コラージュなので、雑誌や写真を切り貼りするのも楽しいと思いますが、デジタルで管理すると共有も簡単にできるので便利だと思います。

Pinterestという中毒性のある(^^;)サービスがありますが、気に入った画像を自分のボードに貼付け(ピン)、オンライン上で保存することができます。シークレットボードといって、特定のボードを非公開にする事も可能です。

インターネットがあればどこからでもアクセスできて便利ですよ〜♪

Pinterestは新規でも登録できますし、Facebookのアカウントがあれば、新規でアカウントを作成しなくてもすぐ使用できます。

No comments:

Post a Comment